HOME >>全般 >>ミシンの使い方に関する質問

ミシンの使い方に関する質問

よく、ミシンの使い方に関するお問い合わせの電話をいただきます。

ミシンを初めて使われる方は不安もあると思いますし、よくわからないまま使って壊してしまうようなこともありますので、ちょっとしたことでも質問してくださって構いません。

ですが、電話をくださる方の中にはまるっきり説明書を読んでいないと思われるような方もいます。
まずは説明書を読んでください。
説明書を読んでもどうしても意味がわからない、というときは弊社までお電話ください。

その際も、「使い方がぜんぜんわからない!」とかではなくて、「こういう風に縫いたいんだけど、この場合はどうしたらよいか」とか、手順を追ってわかりやすく伝えてください。

もちろんこちらも、何がわからないのか、どうしたいのかというお客様の意図を汲み取れるようにお話したいと思います。


他店で購入したミシンに関するお問い合わせも受け付けますが、
原則として、質問・修理依頼等は購入した店舗にお願いしてください。

保証の問題等があるからです。

ミシンを初めて使われる方の中には、「家に来て直接使い方を教えて欲しい」と思われる方もいるかも知れません。
ですが、弊社は出張サービスを一切行っておりません。
(その理由は以前の記事に書いてあります。)

「ネットのほうが安い」ということで、インターネットでミシンを購入する方も多いと思います。
購入する際には、そこがどのようなアフターサービスを行っているのか、必ずきちんと確認してください。

ミシンの使い方がよくわからない方は、出張サービスのあるところか、店舗で買われる方がよいと思います。
電話口のみのやり取りというのも、やはり限界がありますので・・・

投稿者 yamamoto : 2007年10月12日 09:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.