HOME >>全般 >>出張修理は・・・

出張修理は・・・

町のミシン屋さんですと、近いですから出張修理が可能ですね。
店舗もありますから、持って行っても良いでしょう。

ただ、最近は悪質な訪問販売が多く・・・格安修理無料点検を餌に、高値で屑ミシンを売りつけたり・・・修理する側も、される側も、厳しい状態です。(><;

最近では、弊社の社名に良く似た会社が、東京都から行政処分を受けました。(弊社とは何の関係もない会社です)

手口はコチラをご参考下さい。

なので、今は基本的に引き取り修理出張修理はせずに、宅急便で送ってもらっています。
販売も、ネットを通じて行っています。(店舗も20店ほどあります)

店舗に比べネット販売はテナント料や人件費を節約できて、結果として安くミシンを売ることができます。

さて、修理ですが・・・・

まずは電話で、詳しく故障内容を聞き、ご家庭で直せるレベルであれば、送料が無駄ですから細かく指示をします。
大体の事は、この電話での問診で分かります。

修理に関しては、行って、見て、説明して・・・が確かに一番確実です。
しかし、販売のプロは大勢いても修理のプロは限られた数しかいません。
結局、販売店で状況を聞いて、修理に回す(送る)・・・・経費レベルで言えば、大きな差はありません。

そこで、弊社はミシンの出張修理サービスを辞めて、弊社修理センターに直接送ってもらう事にしました。

この日記に様々なケースを掲載、電話で問診、参考事例を見てもらう、そして送ってもらって修理して返送する。事例がたまっていけば、この方が透明性のある確かな修理サービスが可能だと思っています。

この日記では、故障日記にだいたいの修理金額(メーカー修理金額、送料別)を入れています。
(送料をかけてでも直すか?の目安&迷惑な悪質業者対策)

お客様との対面の機会が減るだけに、透明性を高めてキチンと対応したいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

でも、ミシンの修理は「お買い上げになった販売店」での修理が大原則になっています。
(直接メーカーに連絡しても、対応が悪い場合があります)

弊社でも、他店の販売したミシンを修理する事がありますが、その際は「他所で買ったが、そこの対応が悪くこのサイトを見て弊社に連絡した」旨をキチンと伝えて下さい。他店の尻拭いは、正直言って嫌なのですが・・・「このサイトを見て」なんて頼られたら・・・・
こっちも嬉しいですからね。(^^)

但し他店でお買い上げになったミシンの場合、保障規定は適用されませんので、保証期間内でも保証外修理となります。

なぜならメーカー保証書にも「正常な使用状態で故障した場合には、お買い上げ販売店が無料修理致します」って明記してありますから・・・・(要はメーカーからお金もらえないのです)

hosyoumihon.gif


もちろん他店の店舗独自の保障も効きません。
だって、例えばヤマダ電機で買ったテレビをヨドバシに持って行って、「ヤマダ5年保証だ」って言ったって・・・(^^;

今日もこれから修理です。
さてさて・・・サイトに載せるような面白い修理だと良いのですが・・・・(笑)

投稿者 watarai : 2007年09月01日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

始めまして。サイトを知りメールしました。JUKIのミシンを購入たのですが、保障期間でありながら(5年は無料修理)電話した所、購入先は、今は倒産してて、電話もつながらなくて。修理したいのにどこに修理を出せば、良心的修理をしてくださる所があるのか毎日探してました。見積もりも無料と知り、お願いしたく連絡しました。お願いできませんか?

投稿者 こるでろ久乃 : 2008年10月30日 22:58

大変申し訳ございませんが、弊社は見積もり無料ではございません。(電話での概算金額のご提示は無料)

社外修理の場合、4,800円+メーカー修理請求金額が、修理金額となります。(弊社で修理可能の場合は、4,800円+メーカー修理金額表に準じた金額)
(ミシンの返送にかかる送料は、上記4,800円に含まれます)

また、保証期間はメーカー保証期間内(通常、購買より1年)であれば、保障対象として修理致しますが、お買い上げになった店舗様が独自に設定された保証期間は適用致しかねますのでご了承ください。

基本的に、弊社でお買い上げになったお客様のアフターサービスの為に修理センターを稼働しておりますので、弊社以外でお買い上げになった場合、若干割高となります。

まずは、メーカーにお問い合わせされる事をお勧めいたします。

投稿者 サイト管理人 : 2008年11月04日 11:04

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.