HOME >>ジャガー, ジャノメ, ジューキ, トヨタ, ブラザー, ベビーロック, 全般 >>ボタンホール押えと針抱き棒

ボタンホール押えと針抱き棒

以前こんな修理をしたことがあります。

修理依頼がきたミシンを見てみると、針が針抱き棒ごととれて、ボタンホール押えのプラスチックの部分に見事に刺さっていたのです。

写真がなくてお見せできずにすみません。。。

原因を調べてみると、ボタンホール押えを逆に装着したまま無理に縫おうとしたようです。
相当無理な使い方をしなければこんなことは起こらないはずなんですけどね(^^;

針抱き棒が取れた場合の修理法は以前紹介しましたのでご参照ください→こちら

ミシンは壊れやすいようなイメージがあるかもしれませんが、そうめったに壊れるものではありません。
少しでも「おかしいな」と思ったら、まずは取扱説明書に目を通してください。
おかしいときはミシンの問題ではなくて、たいてい使い方の問題だったりしますので。

投稿者 yamamoto : 2007年10月10日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.