HOME >>ジャガー, ジャノメ, ジューキ, トヨタ, ブラザー, ベビーロック >>とれちゃった

とれちゃった

今回の修理は針が付いている土台部分です。
ミシン



上が針抱き棒、下が針棒糸掛けと言いますが、この部分が取れてしまいました。
針抱き棒と針棒糸掛け


まず、左の写真のように、針棒糸掛けを針抱き棒に差し込んでください。右側の小さいほうの穴です。
針を差し込む穴以外にもうひとつ穴があります。
そこに針棒糸掛けを差し込みます。




六角レンチ次に、細めの六角レンチを用意してください。
六角レンチは100円均一などに行けばセットのものがありますので、その中で合う太さのレンチを使用してください。




取り付け針抱き棒を針棒糸掛けに差し込んだまま、ミシンに取り付けます。
六角レンチは針抱き棒の横の穴に差し込み、中のねじを閉めます。

針止め部分が、縫い方向に対して垂直になるように取り付けてください。


ちなみに、メーカー修理だと6,300円かかります(^^;

投稿者 yamamoto : 2007年08月28日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.