HOME >>その他 >>ちょっと話題がそれますが

ちょっと話題がそれますが

今日の記事は、ちょっとミシンの修理から話題がそれますが・・・・
ミシンを知る人にとって面白いネタがありましたので、ちょっと一服な気分で読んで下さい。


先日、某テレビでとある女優が
「ミシンが趣味なんです」
と、お話していました。

ところが・・・・
そこに出てきたミシンは、いわゆる1~2万円台の格安ミシン。
縫い目調節もできませんし、普通の裁縫を知っている人が縫えば、2mも縫えば・・・
「あぁ、そーゆーミシンね」という機種。

もちろん、粗悪機種という訳ではありません。
コストパフォーマンスから考えれば、良いかもしれません。

でも・・・

ミシンを趣味にしていたら・・・・
その機種では絶対に不満が出るはず・・・・

趣味って、みんなお金かけるじゃないですか。
出来上がった洋服に夢を託すじゃないですか。
形から入る人だっているじゃないですか。

例えば、車が趣味と言えば
すごい車が出てきたり
色々改造していたり
何かこだわりが目に見える形で、出てくるじゃないですか。

まして、他の趣味(これは恐らく本物)にものすごいお金を使っている映像が出ていながら、いざミシンとなったら、その機種・・・・

ミシンの修理屋の目が光ります!
(意味ないけど)

これは放送局のヤラセだ!
(どうでもいいけど・・・)

女優の世間離れした印象を、洋裁というねつ造した趣味で、視聴者の反感を買わないように演出しているんだ!
(その女優に何の興味も反感もないけど)

せめて、コンピューターミシンとか、職業用ミシンとか、2本針4本糸のロックミシンとか・・・そういう機種だったら、信じたんだけど・・・・

仕方なくミシンが必要になって・・・・
とか
これから始めます。
といった初心者が購入する、とてもリーズナブルな機種が画面に映っていた・・・・

たぶん、製作費を安く抑える為に選んだんだろうな・・・・


今日は、ミシンの修理とは何の関係もない記事ですが・・・
ミシンの事をよく知っていると、マスコミに騙されませんよ。(^^)

投稿者 yamamoto : 2007年10月18日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.