HOME >>全般 >>針糸通しの故障

針糸通しの故障

今回の修理は針糸通しの故障でした。

針をミシンに取り付けるとき、奥まで入れないと針穴の位置が通常より下になってしまいます。
手で糸を通して縫う分には何の問題も無いのですが、
針穴の位置が通常より下になっている状態で糸通しを使っても、上手く糸通しと針穴の位置がかみ合わないわけです。

今回修理に出されたミシンは、穴の位置と糸通しがかみ合わない状態で無理に糸通しを使ったことが原因でした。

投稿者 yamamoto : 2007年09月27日 09:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

こんにちは。ミシンの修理で検索してこちらのブログに
たどりつきました。
修理のブログ、面白いですね。わかりやすくてとても為になります。
で、本題なのですが私のミシンジャノメCK1000が故障してしまい
途方にくれているのですが御社で直していただくことは可能でしょうか。
大好きな洋裁が出来なくて悲しいです。。
お時間のあるときにでもメールをいただけたら助かります。

投稿者 しいな : 2007年10月01日 16:22

お返事が遅くなって申し訳ありません。
可能ですよ。
ただし社外販売品の修理と言う扱いになりますので、保証規定などは適用されなくなっちゃいます。
買ったお店の対応が悪くて・・・という事であれば、一度、ご相談ください。

ただ・・・今週は、修理担当が店舗の販売応援で出張してますので、社長自ら対応って事になるかな?(ミシン販売・修理歴34年の大ベテランです)

投稿者 サイト管理人 : 2007年10月02日 20:43

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.