HOME >>その他 >>ブラザーミシン下糸のセット方法について(2)

ブラザーミシン下糸のセット方法について(2)

こんにちは修理担当の早乙女です。
前回のブラザーミシン下糸のセット方法が好評で
したので今回、下糸セットが正常か不正常を写真にて
お教えします!

問い合わせ相談例
・購入して即、使用したら縫い目がおかしい
・上糸が強くて下糸が上に出てしまう。
・上糸、糸調子を調節しても糸調子が変わらない。
・下糸が絡んでします。
等など症状の場合は下糸セットの誤りが原因の一つ
となります。

ito%20001-1.jpg

縫い目表面 :下糸が表に出ているのが解りますか?
下糸セットが不正常な場合の縫い目例です。

ito%20007-2.jpg

縫い目裏面 :裏面は多少浮いた縫い目ですが正常に近い縫い目です。

ito4-5.jpg

正常にセットされている写真です。
正常なにボビンがセットされた時はボビン右端から針穴に向かいます。

ito4%20028.jpg

不正常にセットされた例です。


ワンポイント
ボビンセット後生地を縫い、縫い目がおかしい場合 
即ミシンを停止し、ブラザーミシン下糸のセット方法について
(ミシン病院)を参考に再度、糸掛けをやり直しください。

投稿者 saotome : 2010年06月25日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.