HOME >>その他 >>内釜の傷について

内釜の傷について

こんにちは修理担当の早乙女です。
現在の家庭用ミシンは、水平全回転釜仕様が主流となります。

内釜部分の素材は、ABS樹脂製(プラスチック)です。

細い針での厚地縫い、伸びる素材、下糸セットの誤り等により
ミシン針がしなり、内釜の外周付近に刺さる場合が有ります。
刺さった部分にささくれ状態の傷が付きますと糸絡みを起し
大変危険です。

内釜の傷写真を掲載しましたのでご参考にして下さい。

kama-2%20001-1.jpg

4個共に赤丸が針傷の場所です。

kama-2%20005-2.jpg

外周より中位置での傷については、紙ヤスリ等でささくれ傷を平らになるまで削れば修正可能です。

kama-2%20002-2.jpg

このような外周部分に大きな傷が有る場合 修正は困難の為
内釜交換となります。
内釜につきましては消耗部品扱いの為 保証期間中でも税込2,000円
前後の実費となります。

ワンポイント
・厚い生地や伸びる素材を縫う場合は針がしなりずらい♯16ミシン針
 を使用する事をお勧めします。

投稿者 saotome : 2010年07月13日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mishin-hos.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 日本ミシンサービス株式会社 All Rights Reserved.